μ craft

アクセスカウンタ

zoom RSS FUJIが作ったリール FPR−20

<<   作成日時 : 2011/12/30 05:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家にあるフィッシングタックルケースのリールだけ入っている箱に、ラインガイドで有名なFUJIがかなり前に作ったFPRシシリーズの中の、FPR−20が入っていた。




画像



画像



画像




いつ頃購入したかは覚えていないが、ずいぶん前に 何かに使えないかな? と思い、衝動買い程度で購入したモノだが、今になってみれば、以外や以外、ネットでいろいろ調べてみると、現在は生産していないと言うことで、プレミアが付いていた。


実際には、1,000円少しくらいで当時買えたものだったと思うのだが、今になって改造ならぬ、手を加える事で見た目も良くなる事から、加工済み品が結構な高値で売られている。


当時はシンプルな味気ないデザイン(失礼!)だったのに、今でも一部のマニアは加工済みのこのFPRを10,000円以上する価格でネット販売しているものを購入しているという。


今にしてみれば、手元にあるこのFPR(人気はFPR−25の方だが)、近々自分で加工してみようか。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUJIが作ったリール FPR−20 μ craft/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる